人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白樺にズキュン ガラスが好き >>

ブルンミが好き

ブルンミが好き_f0181896_12454333.jpg
「ラチとライオン」でも有名なハンガリーの絵本作家、マレーク・ベロニカさんの
アンニパンニシリーズの絵本にでてくるクマのブルンミ。
3歳のムスメの最近のお供のぬいぐるみです。
頭の3本の毛がキュート!
私もお供にしたいくらいです(笑)






ブルンミが好き_f0181896_12594596.jpg
マレーク・ベロニカさんの絵本でもうひとつお気に入りなのが、
「ボリボン」というお話。
ガビというおもちゃを大切に扱わない男の子にママがあげたボリボンというぬいぐるみ。
案の定、ボリボンも台無しに・・・。
居なくなったボリボンを必死に探して、無くなってからその大切さに気づく・・・というお話。

ムスコが小さい頃結構おもちゃの扱いがひどい時があったので、
ガビとムスコを重ねて読んであげた思い出の絵本。



ブルンミが好き_f0181896_1310894.jpg
お医者さんごっこでガビがボリボンのお腹をハサミでジョキジョキ・・・
「あぁっ!!」と声が出てしまうページです。












ブルンミが好き_f0181896_12523369.jpg
これまたお気に入りの絵本、「うずらちゃんのかくれんぼ」のうずらちゃんとひよこちゃん。
先代のお供です。
絵本を読む時は必ずカゴから出してきます。

最近絵本のキャラクター製品って多いですね。
お気に入りの絵本のぬいぐるみって見つけると買ってあげたくなることもしばしば。
ゾウのぐるんぱもかわいかったな~。

本屋さんへ行きたくなってきました~(^.^)

by mocha212 | 2008-09-24 13:25 | こども
<< 白樺にズキュン ガラスが好き >>