カテゴリ:くらし( 2 )

2008→2009

2009年を迎えてもう半月近くたってますが、ご挨拶させてくださいね^^

あけましておめでとうございます♪♪
皆様のところにも遊びにいっていましたが、なかなかコメントも残せずにいました。
今年もゆっくりペースでの更新となると思いますが、よろしくお願いします^^

***********************************************

一応メモ程度に昨年末の事も少し・・・

冬休みからムスコが溶連菌に感染し発疹が強く出たため、年末はほとんどおウチDAYでした。
新年も毎年行っていた初売りも今年はお休み。
クリスマス・お正月と子ども達にとっては楽しいイベント続きだったみたいで、
遅く寝て遅く起きるが習慣になってしまい、幼稚園がはじまってからは朝起きるのが私も子どもも辛かった・・・

***********************************************

今春はムスコが小学校に入学、ムスメが幼稚園に入園と2人同時に環境が変わることから、
なんだか私もドキドキ。

小学校は朝も早いし2km近い道を通学するのも大丈夫かなぁ?と特に心配。
親が心配してたら子どもにも伝わっちゃいそうでダメなんですけどね。

最近は子ども部屋をつくったり、入園入学グッズを買い揃えたりと、いろいろと物入りです。
幼稚園の手作りグッズもそろそろ手を付けないと。
布とにらめっこの日々です。

やっと
[PR]
by mocha212 | 2009-01-13 17:52 | くらし

bagの冬支度

f0181896_14422265.jpg
夏前にTRAMであったberrettaの展示会で買ったかごバッグ。

本当は帽子を見に行ったんだけど、試着してみたらなんだか・・・???
いつもカミンスキーを目深にかぶってばかりで、あのカクっとした感じが全然似合わなかったのです↓↓↓

バッグ内布は黒のリネンで大人っぽい雰囲気。
夏は大活躍でしたが、夏だけじゃなく、秋も冬も持ちたいので、ラビットファーでリメイクを考え中^^
といっても、ただ口に被せるくらいですが・・・^^










f0181896_14452382.jpg
こちらはマリンフランセーズのかごバッグをリメイク。
ハギレのフェイクファーにスウェーデンのアンティークリボンとリスのバッジで
なんちゃってフォークロア風^^
リボンはまた使えるようにかる~く留めているだけです(汗)
ラビットファーがよかったけれど、フェイクファーの何倍もしちゃうのであきらめました・・・








f0181896_14531827.jpg
お部屋も少しずつ冬支度。
まずはブランケットから・・・。

先週末は
[PR]
by mocha212 | 2008-10-15 14:57 | くらし