カテゴリ:CD・DVD( 3 )

チョコの日には

今日はバレンタインですね^^
といっても私的にはバレンタインはそんなに大きなイベントではなく・・・。
旦那さんやムスコにはショップでかったチョコをあげるのみ。

手作りチョコを渡すという周りの友達たちみたいに、
かわいい乙女な気持ちがどこかにいってしまったみたいです・・・(汗)

昨日ムスコが幼稚園から帰ると、チョコはもらってないよとちょっと寂しげ。
すると近所の女の子がお家までムスコにバレンタインチョコを渡しに来てくれた!!
照れながらも嬉しそうに受取ってました^^

母もなんだかちょっとウレシイ♪♪

***********************************************************

バレンタインの日に見たい映画。
というより、チョコの日に見たい映画といえば、コレ↓↓↓



f0181896_16343529.jpg『チャーリーとチョコレート工場』 (2005)

大好きなジョニーデップとティムバートン監督の最強コンビ。

ブラックでシニカルな内容だけど、
ポップでファンタジーあふれる映像は子ども達も釘付け。
教育的?にも取れる子ども達へのお仕置きが笑えます^^
ウンパルンパの歌やダンスは耳に残ってはなれませーん。

ついには
[PR]
by mocha212 | 2009-02-14 17:01 | CD・DVD

人のセックスを笑うな

f0181896_21155721.jpg









ちょっと衝撃的なタイトルのこの映画。
英語タイトルは、"Don't laugh at my romance"
20歳も年上の女性恋をした、なんともせつない恋愛映画です。

お気に入りの松山ケンイチ君主演の作品なので、楽しみにしてました^^

みんな自然体で、永作博美さんとのラブシーンなんて超リアル!
なんだか見てるこっちが恥ずかしくなっちゃうようなようなやり取り。
蒼井優ちゃんもとってもキュートでよかった☆


でもでも・・・・
この映画の雰囲気なのか、
なんだかひきの画ばかりで、
セリフもはっきり聞こえなくて、
長回しのシーンが多くって、
ちょっぴり退屈だったかな~。


永作博美さんの最近のモテっぷり。
ベビーフェイスの小悪魔ちゃん。
最強です・・・


[PR]
by mocha212 | 2008-10-27 21:58 | CD・DVD

music&me

f0181896_23364571.jpg









去年の秋ごろ発売されたCD、原田知世の『music&me』
最近お気に入りでよく聞いています。

原田知世といえば、歌手というより女優のイメージが強くて、
「時をかける少女」くらいしか知らなかった私にとって、
このCDには驚きの世界がいっぱい詰まってます。

naomi&goroの伊藤ゴローさんプロデュースで、
ほんわかした歌声が癒されます。
PVもほんわか。

もう40歳をこえているというのに、この大人カワイイ感じ。
素敵です。

[PR]
by mocha212 | 2008-08-10 00:12 | CD・DVD