<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のお買い物

ここ最近のお買い物をちらり。

f0181896_1431180.jpgスウェーデン銀行のノベルティーのリスの貯金箱。
TRAMで購入。
手にはどんぐりらしき木の実、肩にはSkanska Bankenと書かれたエコバッグ?
くるんとまるまった大きなしっぽもとても愛らしい♪









f0181896_14432196.jpgお気に入りの北欧モノをアレコレあつめたシェルフ。
こちらには同じくTRAMで買った白樺の壁掛けを。
現行品ではなくアンティークなので、白樺の色もあめ色になっていい感じ^^
他にはIRISのブラシや白樺のオーナメント、
JOICE ON THE TABLEのおうちとコトリのオーナメントなどなど。














f0181896_14543343.jpgそしてBIBBIDI BOBBIDI BOO brocanteの刺繍展でお取置きしていた刺繍フレーム。
刺繍展の時に持ち帰ったものと同じブラウンの糸のクロスステッチ。
フレームなので、開けて裏までじっくり観察。
さすがにきれいだったな~。
企画展「ポーリーヌおばあちゃんの部屋」の開催中でしたが、終わりかけに近い頃に
受け取りに行ったので、石澤さんの作られたものはほとんど売約済みでした。

おやつ
[PR]
by mocha212 | 2008-11-13 15:19 | 北欧

東京みやげ

旦那さんが東京へ日帰り出張とのことで、ここぞとばかりにお土産をリクエスト^^
街中で買う時間はあまりないので、羽田空港のサイトでチェックしておきました。

まずは・・・

f0181896_11515880.jpg羽田空港限定"資生堂パーラー プレミアムミルチーズ"

限定には弱いのです・・・

パイ生地にクリームチーズはさんだこってり濃厚スイーツ♪
ミルフィーユとチーズケーキが一度で味わえてお得感あり^^
1カットで十分満足できるお味でした☆








そしてスイーツその2

f0181896_125251.jpgラ・メール・プーラールの"塩キャラメルのオムレツケーキ"

こちらは以前みたとんねるずの食わず嫌いのお土産で
ELTの持田さんオススメで年間ランキング9位!

ホワイトチョコムースにゲラントの塩を使用したキャラメル風味のクリームを重ね、
薄いスポンジとクレープ生地でくるんであって、見るからにふわっふわ~♪
↑のミルチーズとは違い、口に入れたらあっという間になくなるクリームで
塩味が甘さを引き立てて、旦那さんも絶賛でした。




そして子ども達のお土産は私も大好きな東京じゃがりこカレー味。
と、これだけのスイーツがあったので、
昨日岩田屋であっていた北海道物産展に出かけても
北海道スイーツにも目もくれずかえるはめに・・・

欲張ってスイーツ2つもリクエストしちゃったけど、
1度にこれだけ食べるとちとキツイかな・・・
やっぱり日持ちしないスイーツは1つにしてもらおう☆

さらに
[PR]
by mocha212 | 2008-11-07 12:41 | おいしいもの

マジックボール

f0181896_18165731.jpgもうかな~り前にACTUS KIDSで見かけて気になっていたマジックボール
旦那さんに言ってもふ~んとあしらわれたままでした。

その後、神田うのの披露宴の引き出物として注目されても関心を示さなかった旦那さん。
でも、仕事で行ったビジネスホテルのロビーで実際に見ていい香りを鼻にしたらしく、
今度は旦那さんから私にアプローチ。
だから随分前に言ったじゃん!!

私は以前の日記にも書いたアロマディフューザーの方が欲しかったのだけれど、
香りが出るだけでなく、消臭除菌してなおかついい香りが出るところが気に入ったようで、
リビングダイニング用に今回購入してみました。

朝起きてから寝るまでほぼ1日中つけてますが、とっても良い香りがします。
音も気にならないし、LEDライトも夜つけるととってもきれい。
グルングルンまわる水を見てると、ほんとに空気がお洗濯されているかのよう。

デザインも気に入ってますが、ただソリューションと呼ばれる香りの元である液体が
20種ちかくあり、いろいろ試してみたいけど、1本3,800円とはちょっと高すぎ・・・

                          一番効果を実感したのが、旦那さんがオ〇ラ(失礼!)をしても全然わからなかったこと。
                          これだけでも、購入した価値ありかな??


[PR]
by mocha212 | 2008-11-05 19:20 | おきにいり