人のセックスを笑うな

f0181896_21155721.jpg









ちょっと衝撃的なタイトルのこの映画。
英語タイトルは、"Don't laugh at my romance"
20歳も年上の女性恋をした、なんともせつない恋愛映画です。

お気に入りの松山ケンイチ君主演の作品なので、楽しみにしてました^^

みんな自然体で、永作博美さんとのラブシーンなんて超リアル!
なんだか見てるこっちが恥ずかしくなっちゃうようなようなやり取り。
蒼井優ちゃんもとってもキュートでよかった☆


でもでも・・・・
この映画の雰囲気なのか、
なんだかひきの画ばかりで、
セリフもはっきり聞こえなくて、
長回しのシーンが多くって、
ちょっぴり退屈だったかな~。


永作博美さんの最近のモテっぷり。
ベビーフェイスの小悪魔ちゃん。
最強です・・・


[PR]
# by mocha212 | 2008-10-27 21:58 | CD・DVD

刺繍展へ

昨日はBIBBIDI BOBBIDI BOO brocanteで行われている刺繍展へ行って来ました。

北九州在住のtutukofuさんが作るオリジナルの北欧柄刺繍、とってもステキでした☆
写真が撮れないのが残念でしたが、店内にはリネンに刺繍したピンクッションやコースター、マット、
バッグやフレームなど、うっとりするほど丁寧に刺されたクロスステッチ、素晴らしかったです。

私も最近少しずつ刺繍をしてみようと思ってチクチクしているので、
すごく刺激になりました^^
いつかこんな作品が作れたら・・・と夢見てます^^

私がお持ち帰りしたものはこちら。

f0181896_16524114.jpg












トリの刺繍のポットマットと、ピンクッション。
そして刺繍フレームも購入したのですが、こちらは展示会が終わってからの受け渡しということで、
11月になったら受け取りに行きます^^
その時にはまた別のイベント、moss*石澤敬子さんの「ポーリーヌおばあちゃんの部屋」が開催されてるので、
これまた2重の楽しみです☆



[PR]
# by mocha212 | 2008-10-24 17:14 | おでかけ

ムーミンのお話

f0181896_14302722.jpg









少し前に子供たちにムーミンの絵本を買ってあげました。
ムーミンのお話、私もムーミン、ニョロニョロ、スナフキンくらいの名前しか知らなかったので、
私自身、実は少し読んでみたかったのです^^

内容はとっても心温まるお話で、期待通り子ども達はムーミンの世界に引き込まれていきました。

そして先週末、20年近く前のTV放送のDVDを借りてみました。
とってもおもしろ~い♪♪
子ども達だけでなく、私もなんだか見入っちゃいました。

ムスコと私はスナフキンの哀愁漂うところがかっこいいと盛り上がり、
ムスメはフローレンの愛らしさがお気に入りのよう。

ミイの話し声なんて、絵本を読むときに想像して話した声そのままで、なんだかうれしい。
でもフローレンとスニフの声が、メロンパンナちゃんとばいきんまんの声優さんで、
DVDをみながらアンパンマンがちらついてしまうのです・・・
けっこうアニメのDVDとか見てたら、よく出てくる声優さんとかいて
あのキャラクターの声だ!と見つけてはひとりで楽しんでる私です☆

子ども達があきちゃっても、1人でDVD借りてしまいそう・・・^m^ 




[PR]
# by mocha212 | 2008-10-21 14:58 | こども

天神散歩

昨日はお天気も良かったので、ムスメと天神へ。
先月からIMSで開催されているイベント、「九州ぐらしvol.6」を見に行きたかったのです。

九州に暮らす素晴らしさを、人々のライフスタイルを通して紹介するこのイベント、
今回のテーマは「そこにある毎日」

私が一番好きなパン屋さんの  空のパン わたなべみゆきさん
遊び心のある陶器が魅力の  JOICE ON THE TABLE 伊藤隆美さん
いつかは欲しい家具  村上レシピ 村上孝仁さん
素朴なお茶菓子のほいあん堂  たまおきともこさん etc・・・

みなさんこだわりを持ってそれぞれのものづくりをされているのが
ステキな写真や文章で紹介されてました^^

f0181896_17144313.jpg村上レシピのブース。
ナラのデスクセット、とても手触りがよく、あたたかい。
子供のデスクに是非欲しい♪












f0181896_17175773.jpgJOICE ON THE TABLEのブース。
古材のテーブルやスツールともしっくりあう伊藤さんの器たち。
コーディネートもうっとり♪












f0181896_17235668.jpgこういういろんな人の暮らし関係のモノに触れると(本とかも)、
憧れと同時に、自分の生活を見直すことが出来ていい刺激になります。
写真の冊子、無料なのはもったいないくらいの素晴らしい出来でした。

もうひとつ
[PR]
# by mocha212 | 2008-10-17 18:26 | おでかけ

bagの冬支度

f0181896_14422265.jpg
夏前にTRAMであったberrettaの展示会で買ったかごバッグ。

本当は帽子を見に行ったんだけど、試着してみたらなんだか・・・???
いつもカミンスキーを目深にかぶってばかりで、あのカクっとした感じが全然似合わなかったのです↓↓↓

バッグ内布は黒のリネンで大人っぽい雰囲気。
夏は大活躍でしたが、夏だけじゃなく、秋も冬も持ちたいので、ラビットファーでリメイクを考え中^^
といっても、ただ口に被せるくらいですが・・・^^










f0181896_14452382.jpg
こちらはマリンフランセーズのかごバッグをリメイク。
ハギレのフェイクファーにスウェーデンのアンティークリボンとリスのバッジで
なんちゃってフォークロア風^^
リボンはまた使えるようにかる~く留めているだけです(汗)
ラビットファーがよかったけれど、フェイクファーの何倍もしちゃうのであきらめました・・・








f0181896_14531827.jpg
お部屋も少しずつ冬支度。
まずはブランケットから・・・。

先週末は
[PR]
# by mocha212 | 2008-10-15 14:57 | くらし