タグ:北欧 ( 2 ) タグの人気記事

ガラスが好き

もうすぐ秋というのに、夏のなごりか最近は涼しげなガラスものが気になります。
木のものとか陶のものは温かみがあって以前から大好きだったのですが、
ガラスって冷たい感じがして、今まであまり手に取ることが無かったのです。

以前の日記にも書いた、kastehelmiで魅力に取り付かれたのかも・・・?

f0181896_1721304.jpgf0181896_17223231.jpg












(左)chabbitで買った小物いれ。
ツマミが小鳥になっていて少しチープな作りだけど、カットがキラキラしてきれい。
アクセサリーなどを入れて。

(右)幸せを呼ぶコトリがモチーフのティーライトホルダー。
なんとカメヤマローソクデザインでびっくり!
だってお仏壇のろうそくのイメージしかなかったから・・・(汗)


f0181896_1735392.jpgf0181896_1736278.jpg












(左)先日humming joeで購入したダーラナホース。
少し古いものなのか、ガラスが黄みががってます。

(右)スウェーデン王室御用達、お土産にいただいたモレロスクリスタル工場のウサギの置物。
高純度クリスタルですごく繊細に彫られていてホレボレです。

と、書いていて気づいたけれど、すべて動物がモチーフになっているものばかりですね。
動物ものもやっぱり大好きで、これまた気になるもののひとつです。

これからは寒くなってくるので、木やウールのものなど、
ほっこりあったかいものに目を向けないと・・・(笑)

[PR]
by mocha212 | 2008-09-20 17:52 | おきにいり

そうだ、薬院へ行こう!

今日はお昼からムスメと薬院方面へふらりおでかけしました。
目指すはは久々のTRAMとB.B.B.POTTERSへ!

TRAMでは、毎度の事ですがムスメがあれこれやたらと商品をさわりたがり、
陶器などもおかまいなしに手をのばすので、私もヒヤヒヤ・・・(汗)

「布とかリボンなら触ってもいいけど、これは落としたりしたら割れちゃうから触ったらだめだよ。」

と私が言うと、ムスメが

「だってママも触ってるからいいでしょ!」と・・・


ああ・・・。

おんなのこはああ言えばこう言うのね・・・と
ムスメに目をひからせながらも私もあれこれ手にとって買ってきたものがこちら。

f0181896_18131681.jpg














下に敷いてるのが爽やかな水色の織がきれいなテーブルクロス。
ビヨルクのポットホルダー。
そしてベレスタのような白樺の小物入れとミニククサ。

ビヨルクのポットホルダーは直接現地から買い付けてきているからと、
普通のお店で買うよりお安かった!


それからB.B.B.POTTERSでは、またもムスメやってくれました。

アグロナチュラのコーナーでテスターをいろいろ試していたところ、
ローションかなにかのポンプを押してしまったムスメは、
よほどおいしそうな匂いがしたのか、手についたトロリとした液体をなんとお口にIN!!!

すぐに顔をしかめたので、トイレで洗わせました。

そんなハプニングのなかお買いものしてきたもの。

f0181896_18263180.jpgf0181896_18273794.jpg














2009年度のArneのカレンダー。
かわいいのにお値段もお手ごろ。早く来年にならないかな~。

アンティヌルメスニエミについての本。私は茶色をセレクト。
今日の夜ベッドでゆっくりと読もうかな。

フィンランドの白樺のピンバッジ(リス)。


ムスメも来年は幼稚園。
ゆっくりお買いものができるかと思うと楽しみだけど、
やっぱりこんなハプニングがあったりするお買い物も楽し~い!





[PR]
by mocha212 | 2008-09-18 18:45 | おでかけ