人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 護国神社蚤の市 市 ~ichi~ ふたつ >>

d'antanのアクセ

最近はあまりアクセサリーを身に付けなくなりました。
アクセサリーは大好きで、結婚前に買ったアクセサリーも趣味はそのまま、お気に入りだけど。
結婚指輪をするくらいで、ピアスの穴は塞がる寸前か??

結婚してから自分で買ったアクセサリーはほとんどがペンダント。
そして、大好きなd'antanのものばかり。

神戸のちいさなアトリエで職人さんによってひとつひとつ手作りされたものです。
もちろん神戸のお店には行けないので、地元のショップで見つけると興奮!!

d\'antanのアクセ_f0181896_12444424.jpgLin fracais d'antanのもの。
小さなお花モチーフの真ん中に小さなブラックパール。
マイブームは主張しすぎない金色アクセ。
肌なじみがいいのです。
チェーンも華奢でかわいい♪










d\'antanのアクセ_f0181896_12464291.jpgこちらもLin fracais d'antanのもの。
100年くらい前のイギリスのアンティークスプーンをアクセサリーに蘇らせたらしく、
スプーンに付けられた真鍮プレートがポイントに。










d\'antanのアクセ_f0181896_1257199.jpgこちらはjoujouの革ブレス。
アンティークのボタンパーツと手縫いで作られたもの。
白だからこれからの暑い季節も付けれるかな~♪










でもでも有名ブランドのアクセとか雑誌でよく見かけるアクセも手が届けばもちろん欲しいし、
ダイアモンドもプラチナも大好きです^^
たぶんおばあちゃんになっても?好きなものですよね、きっと。

数年後のスイート10はいかに??

by mocha212 | 2009-05-15 13:18 | おきにいり
<< 護国神社蚤の市 市 ~ichi~ ふたつ >>